life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シャチハタ
日本人にとっては、何の感動もないシャチハタ
名前が書いてあるのに、ハンコとしても価値を認めてもらえないシャチハタ・・・
でも外国の方にとっては、おもしろいらしい

私は、筆入れの中に、シャチハタを入れっぱなしのままウィーンにきたんだけど、
昨日の授業中、筆入れを落としたら、中のシャチハタが外にでた
先生に、それ、リップ?っていわれたから、
「ハンコです。」と、日本語で答えて、押して見せたら、
おおお~~~~となんだか感動されて、
その後、シャチハタ大人気!!!
「私にもおして~~」と言われたのでクラスの人みんなのノートやら
手にやら、押しまくってあげました^^

みんなが私の苗字になってます。。。^_^;
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わははは!
みんながく~ちゃんの苗字なの!わはは
そうだよね、シャチハタは珍しいかも!
ヨーロッパってなにげに漢字が流行ったりしてるんだよね?
意味不明な漢字の単語のTシャツを外人さんが着てるのがテレビに出ているのを見たよ(笑)
外国人さんの名前のシャチハタがあったら売れるかもね~。
2006/04/28(金) 10:17:24 | URL | さわこ #-[ 編集]
ハンコってないですもんねぇ。
うちの会社もシンガポールにあって、パソコン送ったりするのに受領書をつけたりするんですが、
ローカルスタッフなんかはサインですよねぇ。
こちらから行った日本人もハンコ持ってないです。
そっかぁ、シャチハタってウケるのかぁ。
おぼえとこ!
2006/04/28(金) 10:47:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
>さわちゅわ~~ん!
漢字っていうのも、うれしかったみたい
「この意味なに?」って聞かれたから、私の苗字だよって教えたら、ローマ字でふりがなふってまいした

昨日、ちょっとおしゃれな雑貨屋さんで変なの見たよ
ちっちゃいテーブルなんだけど、模様が日本のファッション雑誌なの。。。これが英字新聞ならなんか分かるけど、へんだった~
ださかった~
2006/04/28(金) 22:02:02 | URL | く~ #-[ 編集]
>Sacchanさん!
こんなのもので喜んでもらえるなら、いくらでも押しますよね^^
私は、他の言語が全部模様にみえるけど、彼からしてみれば、漢字も完全に模様なんでしょうねぇ・・
2006/04/28(金) 22:04:51 | URL | く~ #-[ 編集]
ヨーロッパでも、中国人があなたの名前に漢字をつけますって感じでよく露天で店を開いてますね。
これに習ってクラスメイトに漢字で名前をつけてあげたら、一儲けできるかも。


2006/04/29(土) 09:04:23 | URL | HIR #-[ 編集]
☆HIRさん!
そうなんですか~~!
一儲け、できそうですね^_^;

漢字のTシャツもよくあるし、腕に漢字の刺青の人もよくいますね
漢字のTシャツはたまに間違ってて笑えます^^
漢字じゃないけど
「おめでとう あけまして」って書いてあるのみつけました
逆じゃん・・・
2006/04/30(日) 09:46:54 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
