life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぱがやる??
また、韓国人さんネタです
私が仲良くしてもらってる韓国の方の中に、日本語が、ほ~~~んのすこしだけ、わかる人がいます
その人が、「オレ、これ知ってるよ~」って感じで、
私のノートに平仮名で
「ぱがやる」
って書いたんです


ぱがやる???



なにそれ・・・???

私がわからない風でいると、今度はジェスチャー付きで、
机をたたきながら
「ぱがやるっ!!」って言ったんです



あ~~~~~~!!
私は大爆笑
それは、「ぱがやる」じゃなくて、「ばかやろう」だ!!
確かに、早口で「ばかやろう」って言うと、「ぱがやる」に聞こえるわ
その後、レストランで、みんなで「ばかやろう」って言い合ってました・・
日本人の方がみたら、さぞかし異様な光景だったでしょう・・・



ちょっと違う話
友達で、ちょっとショックな出来事があった子がいました
なんとか慰めたくて、メールしたりしたけど、
やっぱりこういうときに、思ってることを伝えられなくて、はがゆい
そういう時って日本語でも難しいもんね…
とにかく気持ちが伝われば。。と思って、日本語で言ってみたりしちゃう…
私が心配して、応援してることだけでも伝わってればいいんだけど。。
そして、すべてがうまくいって欲しいです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
く~さんお久しぶりです~☆★
ドイツ語学校楽しそうですね!!アタシもそっちに行って習いたくなっちゃいました☆韓国人さんの勘違いネタめちゃウケます!!(笑)
前のブログで思ったんですけど、アタシは今寿司屋でバイトしてます☆いちご寿司っていうのがすごく気になりました!!(笑)ちょっとエグい感じがしますが…。生クリームと酢飯は合うのだろうか…。

遅くなりましたが、前回のレスありがとうございます!!また色々質問するかもしれないですけど、よろしくお願いします☆
やっぱりいきなり長期留学を目指すよりも、まずは短期留学から経験してみた方が良いかもしれませんね♪
2006/04/18(火) 15:24:26 | URL | Nami #-[ 編集]
☆Namiさん!
ありがとうございます!
私のように、特に学校には入らないで、プライベートのレッスンを受けてる学生は、ビザがとれないので、語学学校へかよって、そこで学生ビザをとっている人が多いです

イチゴ寿司、すごかったですよ・・・
酢飯もなんだかよくわからんですよ・・・
おいしくない・・・^^

短期で一度きて、コネクションを作ることを、私はおすすめします^^
2006/04/20(木) 22:55:54 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
