life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
衝撃の日本!
私はお寿司が大好きです
ウィーンにもおすし屋さんはいっぱいありますが
どうしても、おいしそうに見えないので、行ったことはありませんでした
でも、今日は語学学校で仲良くなった韓国人の友達が行きたいというので行きました
まぁ。予想どおり、ネタといってもサーモンくらいだし
お寿司じゃなくて、他のアジアンフードがたくさんあるお店でした
まぁ。それはいいのですが・・・

そこで私にはすごく衝撃的なことが!!!
巻き寿司で、赤くなっているのがあったので、私は梅干だとおもったんです
でも、とってよ~くみたら
なんと、イチゴだった~~~~ぁぁぁぁぁぁ!!!
イチゴ寿司~~~!!!!!
きゃーーー!!いやーーー!!
私が気持ちわるがってても、友達は「おいしいよ」とかいってたべてんの!!!
しかも、脇にそえられた生クリームをつけて!!!
ひぃぃぃ~~
私の衝撃は友達には伝わってません・・・
…私は勇気をだして、ひとつ食べてみました…
とっても変な味・・・飲み込めないので、なんとかワインで流し込みました・・・



そして、またそのとき、衝撃の質問が!!

「日本には今も田舎にはサムライいるんでしょ?」

ええええええ!!!いないから!!!
田舎にサムライって・・・
いったいどうやって生計をたててるんだ??




もうひとつ、よくわかんない質問もされました
「日本のジェットコースターはとても怖いから、みんなおもらししちゃうから、ジェットコースターの脇にはパンツの自販機があるんでしょ?」

…そんなのあるの???
私は見たことないけど、もしかしたら、ギャグでおいてる遊園地もあるかもしれないかな・・・

彼の中の日本のイメージでは、田舎の遊園地にはサムライが遊びにきてるんでしょうか。。。そして、ジェットコースターがこわくてそそうをして、パンツを買う・・・
ヤワなサムライだな・・・。
ジェットコースターに乗るときは刀はどうしてるんだろう・・?風でチョンマゲがみだれないだろうか・・・
余計な心配をしてしまいます・・・

でもね、それらの質問をしてきた韓国人の男の子、二人いたんだけど、二人とも、日本人の奥さんが欲しいんだって


韓国。。こんなに近いのに・・・。
日本はどんな風に認識されてるんだ・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大爆笑です!!!!!
でも、、、まだまだ認知されてないんでしょうねぇ。。だって、韓国人はキムチの匂いとか、インド人はカレーの匂いとか、いうじゃないですかー、日本人は、他から見たら、大豆臭いらしいですよ!?

じゃぁ、君たち、チマチョゴリで生活してるんですか?ってことですよね…笑   韓国の子達がだ~いすきな日本のタレントさん達の中には田舎出身の人もいるけど、彼らは侍ですか???って話ですよね。。

ん~無知ッていうのは恐ろしい物です。。この程度は笑い話ですが、、、面白いですね…(^_^;)
いちごのお寿司は。。。やっぱり酢飯にいちご&クリーム??
2006/04/14(金) 05:43:54 | URL | ゆかちん☆ #-[ 編集]
寿司にイチゴって、オーストリアの人達の味覚を疑います。ご飯に合う果物は唯一つ、アボガドくらいじゃないでしょうか。イチゴにクリームっていうことはデザート感覚なんでしょうか?

田舎にサムライ。いるといいね~。僕は田舎の出身ですが、サムライにはなれなかった。残念です。

只こういうギャップは海外生活ならではのものですね。正しい日本を広めて下さい。
2006/04/14(金) 06:38:56 | URL | HIR #-[ 編集]
おもしろ~爆笑!!!
そんなサムライって~。
やっぱり、そんな風に思う人もいるのねぇ。
またこんなネタ頼むよ~。
2006/04/14(金) 10:02:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちょっとく~さん面白すぎ!!
もう読んで大爆笑しちゃったわよ~。
イチゴはまだ食文化の違いから許すとしましょう。
でもサムライって・・・しかもジェットコースター横にパンツの自動販売機って(爆)
もうめちゃめちゃおかしくって何度も読み返しちゃったわ!


余談ですが・・・
外人の中には豆腐にイチゴジャムやチョコクリームを乗せてデザート感覚で食べる人もいるようですよ。
今度試してみたらおいしいかも!?

2006/04/14(金) 16:19:29 | URL | まめママ #-[ 編集]
ははは~
ものすごいイメージな「日本」だね(笑)
サムライて、ま~わかるとしても(それでも古すぎよね)、そそうすんの?
ジェットコースターで・・・って。
私も観たことないぞ。
そして、イチゴ寿司・・・飲み込んだく~さんは、えらい!
2006/04/15(土) 12:09:42 | URL | satomi #-[ 編集]
☆ゆかち~ん!!
韓国ってすごく近いし、サッカーもワールドカップの開催国、一緒になってるし、なんかもう兄弟の気分なのに(私だけ)、いろいろな認識の差にびっくりだわ~~

韓国人にこんな風に思われてるんだから、メキシコ人なんて、どう思ってるんだろう??
私の中のメキシコは、サボテンとドンタコスですが・・・

日本人、大豆のにおいかー・・・。
どんな匂い??あんまりくさくなさそうでよかった^^
2006/04/16(日) 13:42:41 | URL | く~ #-[ 編集]
☆HIRさん!
たぶん、イチゴ寿司はデザートなんでしょうねぇ。。
彼らにしてみれば、ライスはサラダなんでしょうね
私は、最初、色をみて、梅干か漬物か何かかと思いましたが、考えてみたら、こっちの人は、梅干のことを知らなかった・・・

私も田舎出身ですが、侍にはお会いしたことないです。。。
2006/04/16(日) 13:46:10 | URL | く~ #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
日本といったら、侍でしょうか??
彼は映画が好きで、黒澤明の話もよくします
その影響でしょうかねぇ^^
2006/04/16(日) 13:50:17 | URL | く~ #-[ 編集]
☆まめママさん!
そいえば、私が、サムライは、ずっと昔のことで、今はいないよって説明したら、
「じゃ、おじいちゃん、サムライ?」って聞かれました…

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの・・・は、サムライかもしれないけどぉ…

豆腐にジャムは、酢飯にイチゴよりはよくないですか?豆腐ってさっぱりしてるから・・・
…そうでもないか…^^
2006/04/16(日) 13:53:16 | URL | く~ #-[ 編集]
☆satomiさん!
飲み込んだの、えらいでしょぉ?
自分でもそう思いました
口に入れる勇気が出る前には相当時間がかかりました

まわりのお客さんも、イチゴ飯の異様さがわからないのにもショックですよぉ

ジェットコースター情報は何なんでしょうね。。
友達からきいたんだけどー、って感じで話してました
2006/04/16(日) 13:56:35 | URL | く~ #-[ 編集]
親にく~さんのブログの話をしたら以前トリビアの泉で『ジェットコースターの横にパンツの自販機がある』ってやっていたんですって!
だからそこの部分だけは本当みたい(笑)
2006/04/17(月) 17:08:16 | URL | まめママ #-[ 編集]
☆まめママさん!
ええええ~~~!!!
そうなんですか??
へぇ・・・
本当に、すごく怖いジェットコースターなのですね。。。きっと
2006/04/20(木) 22:56:40 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
