life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くるこのその後
先日、くるこがお尻から出血していて、お医者さんに見ていただきました
くる子はもともと、子宮蓄膿症になりかけで、薬を飲んでいました
その時、かかりつけの福島動物病院は休診日だったので、私のだんなさんが、別のお医者さんへつれて行きました

そのお医者さんの話では、子宮に膿がたまって、それが出てきた、とのことでした
血が出たのはびっくりするかもしれないけど、出てくること自体はいいことだから、慌てないでいい、ということでした
次の日、かかりつけの福島動物病院へも電話し、同じ話でした
薬が効いているから、膿がお腹に溜まらないで、出てきたのだ、という話でしたので、
このまま、今の薬を続けることにしました

くるちゃんはもう2歳3ヶ月を超えています
何があってもおかしくない年です
お医者さんにも覚悟はしたほうがいい、というようなことを言われたそうです。
ペットショップからお迎えしたときはあんなにちいさかったくる子。
まだ、あの日のことを昨日のように思い出せます。
店員さんとどんな話をしたかまで覚えています
そのくるこが、病気になってしまって、寿命が近づいています
くるこの病気のことを思うと涙が出てきます

でも、くるこはおばあちゃんになった今でも、とってもかわいくて、私たちに家族に安らぎと幸せをたくさん与えてくれます
だから、くるこの病気を悲しまないで、くること楽しくすごしたい
くるこの残りのハム生が、なるべく苦しくないように、なるべく長く、快適に、幸せに、おいしいものいっぱい食べて、楽しくすごしてほしいと祈っています

くるこの時間を大切に大切に、したいです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハムスターの寿命って短いんですね。知らなかった。
けど、く~さん達にこんなに思ってもらえるくるこちゃんは幸せですね。
動物を飼うとどうしても別れが辛くなるので、飼わないようにしようと思っていたのですが、それ以上に大切な思い出を与えてくれるものなのですね。言葉は通じなくても、心が通じ合えることこそいい関係だと思う。

くるこちゃん病気良くなるといいですね。
2006/04/11(火) 01:16:57 | URL | HIR #-[ 編集]
がんばれ~
くるこちゃん・・・頑張って欲しいね。
我が家の故ちびすけも、やっぱり、そのような症状でした。
ゴル♀さんは、子宮系の病気を患いやすいのですよね。
でもでも、きっと、くるこちゃんは病気と闘ってるんですよね。
頑張りやなくるこちゃん。
く~さんも心配でしょうけど・・・くるこちゃんの生命力を信じて・・・く~さんの思いが、きっと、くるこちゃんに通じますように。でも、つらい苦しい思いはして欲しくないですよね。うんうん・・・なんか切ないですよね。2歳3ヶ月・・・愛おしいくるこちゃん、のんびり好きなものをたくさん食べて幸せに暮らして欲しいですね。
旦那さんも、がんばれ!
2006/04/11(火) 02:36:38 | URL | satomi #-[ 編集]
くるこちゃんももうそんな年齢になるのですよね。
今日私のブログでも病気について触れ、くるこちゃんの名前も勝手に出させていただきました。
女のコにはかなり多い病気のようですね。
治るというのはなかなか難しいようです。
少しでもくるこちゃんの苦痛がないように、
家族の方と穏やかな生活を送れるように願います。
く~さんがくるこちゃんと会うことができますように・・・。
2006/04/11(火) 17:18:35 | URL | Sacchan #-[ 編集]
☆HIRさん!
動物を飼うと、死んだときにつらいから飼わない、という方の話もよく聞きますね
私もくるこが病気になって、そんな気持ちになりました。
でも、その動物たちが私たちにくれるのは、死の悲しみではなくて、その何百倍もの喜びです

ハムスターは本当に寿命が短いんです
1歳過ぎたら、さまざまな病気にかかりやすくなります。腫瘍などもできやすい動物です

だから、私はハムスターを飼う様になって、本当に、命の大切さを感じるようになりました
一緒にすごせる時間はあっという間にすぎてしまう・・。だから、毎日毎日を大切に、できる限り幸せに過ごさせてあげられるように、いつも思っています
2006/04/12(水) 08:56:57 | URL | く~ #-[ 編集]
☆satomiさん
うん、ほんと、のんびり、気持ちよく過ごしてほしいです
くるこの老いは切ないけど、こうして長生きできている、ということもとても幸せなことなんですよね
くるこががんばっているのに、私が落ち込んではいけないとも思います

落ち込むのではなくて、くるこの<生>を喜びたいです
2006/04/12(水) 09:00:52 | URL | く~ #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
くるこの事を紹介してくださってありがとうございます!!
寿命が短くて、病気になりやすいハムスターを飼うためには、ハムオーナーには、強い精神力が必要ですね・・
短い命を、できる限り幸せにすごせるように、病気になったとき、できる限り力を貸してあげられるように、私たちにたくさんの幸せをくれるハムたちのために、ハムオーナーも、がんばらなくちゃいけないですね!
2006/04/12(水) 09:06:48 | URL | く~ #-[ 編集]
きっと
くるこちゃんも頑張ってるよ。それからくるこちゃんも大好きなく~ちゃんと離れてしまっても、く~ちゃんの愛はきっと感じているよ!!
私のハナちゃんも、(犬やけど)晩年はお腹に膿が溜まって可愛そうでした(T_T) でも私の中では永遠の愛犬です!今でも夢に出てきてくれるんだ。
くるこちゃんが少しでも元気になりますように・・・
2006/04/12(水) 17:05:59 | URL | さわこ #-[ 編集]
☆さわこちゃん!
ありがとう!ハナちゃんも、そうだったんだ~。
永遠に大切な家族だよね
とらこ(猫)も一ヶ月半しか一緒にいられなかったぷちまるも。
小さい体で文句も言わずにがんばってる姿を見ると、自分も恥ずかしくないようにがんばらなくちゃって思います
2006/04/12(水) 21:26:23 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
