life is beautiful

今日もがんばっていこー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
R..シュトラウス<バラの騎士>
今日は、久しぶりにオペラだよ~
1週間ぶりだと、「久しぶり」に感じる環境はやっぱすごいな…

ウィーン国立歌劇場
R.シュトラウス作曲<バラの騎士>指揮ペーター・シュナイダーです
こちらから動画がちょっと見れます

現代、っていっていいのかな?1900年代のオペラで、和声進行がロマンチックで、オケが素敵でした
ヒーローのオクタビアンは男性役だけど、メゾソプラノの女性が演じます
宝塚ちっくだわ。。。しかもかっこいい。。。
ストーリーの中では、自分の愛人に、まっとうな恋人との仲を取り持つヴェルデンベルグ公爵夫人、えらかったです


当たり前だけど、ドイツ語のオペラをドイツ語の字幕で見ながら聞くと、勉強になるわ~~
でも、まだまだだわ。。。
隣のおじさんがずっと床に座って寝てたのが少々気になりました・・・
おじさん、疲れてたのかな・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
