life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うっ・・・銀行・・・そして手巻き寿司
今日は、いろいろあって楽しかった~
こちらに来て、今日が一番笑った♥(。→v←。)♥
やっぱり、人間は笑わないとね!

今日はレッスンだったんだけど、
その前に銀行に言った。バンク・オーストリアに口座をつくったのだけれど、カードが届いたのでその暗証番号を教えてもらいに行った
こちらの銀行はやっぱり日本とシステム違うらしく、通帳もハンコもいらない。口座を作った後、1週間後くらいにカードが送られてくるのは日本と同じだけど、その暗証番号は自分できめられなくて、お店にもらいにいかなくちゃいけないのだ

いまだに買いものだってドキドキするのに、銀行はかなり緊張だよ。
暗証番号がほしい、という言葉はなんとか通じたらしいんだけど、
その後、おねぇさんが、ドイツ語でば~~っとわたしに何か聞いてきて、私がわからない顔をしていたら、英語でば~~~っと説明をした。どうやら、何かのプランの説明らしいんだけど、私が「毎月の入金は無理」と言ったんだけど、いろいろ話したあと、最終的には「あなたの言ってることはわからないわ」といわれ、パンフレットを渡されて、「これを友達に見せて、わかったらまた来て」といわれた・・・
んで、先生の奥様に見せておしえてもらったら(奥様は日本人)、これはただの宣伝だから、無視していいのよ。と言われた・・・
はぅ・・・ただの宣伝で30分以上もドイツ語やら英語やらで説明を聞いた私って・・・日本でなら「いいです」ですむものを・・でも、銀行だし、なんか重要なことなのかなって思っちゃうよねー?
ま、暗証番号は無事にもらえたから、よしとしよう

で、そのあと、レッスンを受けて、
そのあと、先生と先生の奥様、息子さん、ほかの門下生と、手巻き寿司パーティ~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
おいしいご飯といろんなお話をいただいて、本当に楽しかった!!
手巻き寿司やお鍋のように、みんなで箸をつついて食べる料理ってこちらではあんまりなくて、先生も「こういうのって楽しいよね~(もちろんドイツ語)」とおっしゃっていて、やっぱりみんなで食べるご飯っておいしい、と改めて感じたな~
食後はなんと先生手作りのケーキ!!最高でした!!

今日のメインイベントはレッスンだっただけど・・レッスンに関して何も書いてないですねぇ。。。リストのソナタの最初のGのスタッカートの方法だけでへとへとになりました・・・ふぅ・・・でも確かにこの音は本当に重要だわ・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お^~^;大変ですな。。。
リストのソナタ。。。。はぁ。わたくし、研究の修了で、ラフマニのソナタ弾きまして。。死にました(T_T)
いやぁ~あれは、精神技術ともにおかしいですね!笑

私の師がリストソナタとラフマニソナタで、CDを出していますが、(女性です)恐ろしいです(^_^;)

是非是非頑張って下さい!


海外生活大変そうですね…でも今そういう経験ができるってなかなかないから、やっぱり素敵です☆

2006/03/17(金) 04:22:16 | URL | ゆかちん☆ #-[ 編集]
そかそか~。ドイツ語で銀行でば~っと・・・ふむふむ、サインとかしなくて良かったよ~。先生の奥様に教えてもらえて良かったね。
手巻き寿司パーティー楽しそうでいいねえ。
皆で箸をつついて食べるご飯は、やっぱりおいしいよね
ホームシックにはなってない?
2006/03/17(金) 04:53:39 | URL | satomi #-[ 編集]
パワーがないとだめよねぇ・・。こういうのって歳をとっても弾けるのかなぁ・・(そりゃぁ大ピアニストは弾いてるけど)

ヨーロッパの人はすんごいでっかい肉とか、やったら甘いケーキとか食べて体も大きいから、ワーグナーのオペラやこういう曲ができあがるのかなぁ

そういえばピアノの搬入のとき、うちは3階(日本の4階、エレベーターなし)だから、日本だったらクレーンであげるじゃない?ふつーに階段で上ってきて、「ハロー」とかって言って、なんだろって思ったらピアノだった・・・小包のようなのりでした
2006/03/18(土) 08:39:39 | URL | く~ #-[ 編集]
ホームシックにはなってないけど、ハムシックになってます~ぅ。
こちらで知り合いになった人にも、ハムスターの話ばかりしています(´;ω;`)ウッ…

大学の時、上京して一人暮らしをしていた時は、母がよく猫を電話口に出して、猫を声を聞かせてくれていましたが、ハムスターはそんなわけには行かないし・・
旦那さんとの会話の大部分はハムスターのことです
みんなは私がいない事に気づいてないんだろうなぁ。またそこがかわいい
2006/03/18(土) 08:49:41 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
