life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コミュニケーション
さてさて…
語学学校がはじまって数日。。。
いろ~~んな国の人と接するのは楽しいけど、やっぱり大変!!
言葉が不自由なだけじゃなくて、
感覚っていうか、それぞれの中での常識が違うから、また難しいなぁ・・
こういうとき、普通ならこうする、こう思う、みたいなのが全然わからないから、その人の行動が全然読めない・・

やっぱり同じ国同士は仲良くなりやすいけど
私のクラスは日本人がいなくて、私は韓国人や中国人と仲良くなってきました
たまたま席が近いっていうのもあるけど、アジア人同士、なんか通じるものがあるのかも・・・
後よく話す人はトルコ人とメキシコ人

興味深くて面白くて、とっても楽しいけど、難しいです
これからどうなっていくんだ、私!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いや~、く~さん、刺激的な毎日を送っていますね。
私は最近ようやく手に入れたニンテンドDS Liteで『英語漬け』をやってます。
何もやらないより、いいのかな~と思ったりして・・・。
ゲーム感覚だから長続きしそう。
でも本場で勉強なんて、うらやましい。
でもドキドキする。
2006/04/07(金) 12:08:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
語学学校って毎日あるんですか。もしそうなら、ドイツ語の勉強とピアノのレッスンで大変ですね。けどたまにはオペラにも行って下さいね。楽しみにしてますから。

トルコ人やメキシコ人、いろんな国の人と友達になって、その人達の家を起点に旅が出来ればいいですね。世界中回れるかも。
ちなみに周りの人達との共通語は英語ですか?やっぱりどこへ行くにも先ず、英語が必要なのでしょうか。

オーストリアも大分暖かくなってりましたか?日本(名古屋)は桜の花が満開です。きれいですよー。ウィーンには桜の木ってあるのでしょうか。



2006/04/07(金) 13:18:54 | URL | HIR #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
確かに刺激的です~。コミュニケーションは難しいけど楽しいです!
ところで、ニンテンドーDSと、英語漬け、私の主人も買ったらしいです
ビックカメラで買ったらしいのですが、そのとき、ちょうど、100人に一人の無料のレシートが出て、2万弱が無料になったらしいのです!!
当たりレシート、本当にあるんですねぇ!


2006/04/07(金) 21:24:34 | URL | く~ #-[ 編集]
☆HIRさん!
語学学校は毎日3時間の授業があるんです
ピアノの練習して、学校行って課題して…
結構大変です
学校があるので、はやくから立ち見に並ぶことができないので、週2,3ペースで行ってたオペラがなかなか行けなくなってしまったのが、悩みです…
でも、行ける時はいきます!

学校では、共通語はドイツ語なんですよ。。先生はほとんどドイツ語しか使ってくれません。ゆっくり話したり、別の言葉に置き換えたりしながらドイツ語で説明してくれます。でも生徒同士では、ドイツ語だけで分からなくて、英語が混ざったりしてます
だから、ほんと、大変なんですよぉ(T_T)
2006/04/07(金) 21:33:06 | URL | く~ #-[ 編集]
へぇ~、知り合いで初めてですよ。
あるんですね。本当に。
予約なしで買えて、しかもただとはなんと、運のいい御主人(@_@。
2006/04/08(土) 12:22:33 | URL | Sacchan #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
ですよねー
ニンテンドーDSは、今、売り切れ状態のようですね
たまたまビックカメラに行ったらあったから、衝動買いしたらしいです
そしたら、当たりだったらしいです!

私もびっくり!
本人もびっくりしてました!
2006/04/08(土) 21:57:10 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
