life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日はレッスン♪
今日はレッスンでした!
今日みていただいた曲は、ブラームス作曲幻想曲集Op.116です
MDの録音が失敗していてかなりショック…
でも、今日は、よく勉強してあると、かなりほめられた!
よかった~~

ブラームス、向いてるかもしれないなぁ
でも、クララ(不倫相手)を思って書かれたといわれるこの曲は弾いて胸が押しつぶされそうな気持ちになる…
ブラームスは、ルックスいいのに、なんで不毛な恋に悩んでしまったんだろう~

次のレッスンはモーツァルトです
ちょ~~~有名なA durのソナタ
タ~ララ ラ~ラっていうやつです(←分かんないか…ごめんなさい)3楽章があの、トルコ行進曲です
モーツァルトは難しいから、なるべく避けて通ってきたけど、
今年はモーツァルトイヤーで、ウィーンが盛り上がってるので、やってみることにしましたっ

明日も語学学校だな~
宿題やろう・・・
いろんな国の人がいるけど、みんな、3,4ヶ国語くらい話せるの、すごい! 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オーストリアってドイツ語ですよね?確か男性詞と女性詞があるやつ、難しそうなので大学の選択は中国語にしました(笑
日本人ひとりもいないのはさびしいですね、3,4カ国語を話せる人の中に、日本語話せる人はいないのでしょうか?
2006/04/05(水) 04:26:02 | URL | カラカラ #-[ 編集]
そうです、ウィーンはドイツ語です^^
名詞の性によって、冠詞の形が変わります…

韓国人の方がちょっと日本語はなせる人います
でも、おもしろい日本語なので、私が一人でうけて笑ってます
ヨーロッパの言語をいくつか話せる人が多いなぁって感じです。フランス語とイタリア語と英語とか。
なかなか、クラスの人と意思疎通がむずかしいけど、楽しい面もあります

今日は、中国人に、私の名前の中国語の読み方を教えてもらいました!中国語は発音がわけわらんですねぇ・・・^_^;
2006/04/05(水) 22:17:32 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
