life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
語学学校はじまり~
今日から語学学校スタートです!!

ちょっとドキドキ…
同じクラスには日本人が私しかいませんでした…
友達には、「たいてい2,3人は日本人がいるのに、一人しか日本人がいないのは、他の国の人と仲良くなれて、ラッキーだよ!」
と、言われましたが、ちょっと、今は寂しいです

でも、びっくりするほど、いろんな国の人がいました
韓国人、中国人、アメリカ人、イスラエル人、バングラディッシュ人、
トルコ人、インド人、セルビア人、メキシコ人、マレーシア人、フィリピン人…
もっといたなぁ!
海外旅行の好きな人は、興奮してたまらないだろうなぁという環境です
人数が多いから、明日からクラスが分かれるらしいです

今日は、自己紹介をしたけど、みんなの名前を覚えるのが難しい・・・
あぅ・・・カタカナの名前ってむずかしい・・・
でも、日本人以外のひとからしてみたら、私の名前もむずかしいのかなぁ
お隣の韓国人がドイツ語の辞書を持ってましたが、ハングルとドイツ語で、本の中は模様にしか見えませんでした・・

いろんな国の人と話ができて、とても貴重な環境だと思うけど
なんだかおどおどしてしまう~
積極的にがんばっていこう!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
日本人一人だけっていうのも珍しいですね。すごくマイナーな学校なんですか。嫌でもドイツ語を覚えないと、コミュニケーションが取れないから大変ですね。まあ、いろんな人と友達になれるのっていいですね。
く~さんに倣って、僕もドイツ語勉強してみようと思います。独学ですけど。話せるようになって、ウィーンに行きたいです。オペラ観たいです。
6月に名古屋にメトロポリタン・オペラが来ますが、S席¥64,000ですよ。一番安くて¥10,000。高すぎ。
2ユーロの立ち見席でも字幕が付くんですよね。行くしかない。
2006/04/04(火) 12:13:06 | URL | HIR #-[ 編集]
☆HIRさん!
語学学校は、悩んだ末に、少し高いけど有名でしっかりした授業をしてくれるとこを選んだんですよ。今の世の中、どこに行っても日本人だらけなので、ほんとに、珍しいと思います
ドイツ語の勉強、始められたのですね!
がんばってください~!
言葉がわかってから旅行に行くのは、知らないで旅行に行くのとはだいぶ違いますよね!

メトロポリタン・オペラ、たかすぎ~~~~!!!
そんな値段だと、私には日本じゃとても見れないです~~~
そんなに出すんだったら、航空券の安い時期にウィーンに来て、いっぱい見たほうがお得ですね!

立見席の字幕は、ちょうどいい場所をとらないと見れないこともあるので、きをつけてくださいねっ!
でも、私は字幕を見てるとなんだか眠たくなってくるので、あんまり見てないです
2006/04/04(火) 20:02:49 | URL | く~ #-[ 編集]
がんばって~
そっか・・・やっぱり初めは日本人が一緒だったら心強いよね~。
慣れてきたら平気になるんでしょうけど・・・
がんばって、く~さん!
名前も頑張って覚えてね~。
2006/04/07(金) 02:55:43 | URL | satomi #-[ 編集]
☆satomiさん!
ありがとうございます!
名前もちょっとづつ覚えてきました
でも、きいてすぐ忘れたりするので、こっそりカタカナでメモをとったりしてます^^
カタカナは誰もわからないので・・・
2006/04/07(金) 21:45:18 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
