life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アパートのこと☆
今日のウィーンはすんごくあたたかったぁ!
Tシャツやタンクトップの人もいたよ!
私は冬物の服しかもってきてないからやばい~~(´;ω;`)
いきなり暖かくなった!今年初めて、暖房をいれませんでした
もう、さむくならないといいなぁ

今日はちょっと具合がわるくなってしまったので、
行こうと思っていたオペラは中止
用事が済んだらすぐ帰って、家にいました


そうしたら、今日はお掃除の日だった!


私の住んでいるアパートは、1ルーム、キッチンと、トイレ、バスがついて、家賃460ユーロ
グランドピアノをレンタルして、お部屋に入れています
朝8時から夜10時まで楽器の音が出せます

紹介されたとき「1ルームだから狭いのよー」といわれたけど、
大学生の時、6畳にグランドピアノ置いて生活してた私としては
ぜーーーんぜん広い
食器、家具もついていて、おっきなタンス二つとテーブルも二つあって、机もあって、本棚もあるし、
一人暮らしなのに、いすが全部で8つもある…
座りきれません^_^;


そしてなによりうれしいのが、2週間に一度、お掃除してくれるのですっ♪

ゴミも全部捨ててくれて、ベッドの布団シーツ、枕カバーも全部取り替えてくれます♪
東京にいたときの私の部屋は、まさにのだめちゃんの部屋だったから
この掃除はホントうれしい~!


でも、なんか自分の部屋を他の人に掃除していただくのになれていない私は、
お掃除の人が来ると、手伝いましょうか?っていいたくなる…
私はその分のお金も払ってるんだし、堂々としてていいんでしょうが、
なんとなく、落ち着かなくて、
「ダンケ!(ありがとう)」より
「すみません…、こんなにしていただいて…」っていう気持ちになります^_^;


でも、ほんと、このお掃除のおかげで、とても快適です♪
東京でも、やってもらいたい…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほぉ~。
どんなお部屋か写真見たいなぁ~。
グランドピアノをレンタルってすごいですねぇ。
やっぱり住んでいる人ってみんな音楽関係の人なのかしら?
すっかりのだめの世界で想像している私です。
あ~、早く新巻でないかなぁ~。
2006/03/28(火) 10:25:38 | URL | Sacchan #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
おお~!写真、撮ったらアップしますね~!
そうです、ここのアパートに住んでる人はみんな音楽家で、あちこちからずーっと歌とかピアノとかヴァイオリンとかの音が聞こえてきます。

のだめちゃんみたいに、彼氏(?)と留学できたらどんなにか心強いだろうな~。しかも同じアパートでしたよね?
このアパートにも声楽家の日本人のご夫婦も住まわれてて、うらやましいです~。
2006/03/28(火) 22:13:33 | URL | く~ #-[ 編集]
御主人、はむに囲まれたウィーン生活。
うっとり・・・(^。^)ですね。
ん~、でもイメージとしては貧乏でばんばる苦学生かなぁ?
芸術家って・・・。どぉ?
2006/03/29(水) 04:33:21 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あ、がんばるが「はんばる」になっちゃってる。
ちなみにイメージってのはく~さんじゃなくてね、芸術家のイメージね(^_^;)
2006/03/29(水) 04:34:08 | URL | Sacchan #-[ 編集]
☆Sacchanさん!
うん、私の芸術家のイメージも、貧乏ななかがんばって、のちのち認められるっていう感じです・・・しかも認められるのは死んでから・・・
とくに、画家や詩人ってそんな感じしません?
ちょー勝手なイメージですが・・・(。≖ิ‿≖ิ)

はー・・でも、私はぎりぎりの予算で飛び出してきたので、貧乏です~~

2006/03/29(水) 19:53:49 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
