life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウィーンの匂い
ウィーンってなんか匂いがある
住みはじめてしばらくたって最近は意識しなくなってきたけど
5年前に短期留学して以来、ずっとずっとまた来たかったウィーン。
この匂いをかいで「あ~~~!やっとほんとにきた!」って思った

これは、なんかの比喩じゃなくて、ほんとになんかの匂いがするの
特に、バスや路面電車、あと、先生の家でもする
私のアパートも匂うよ
これは何の匂い?
ウィーンの匂い?
もちろん、東京とは空気も違うんだけど

いい匂いなんだよ、なんだろ。

そいえば、海外旅行すると、空港に降り立った時、何か匂いがするときがある、その国の匂いが。

東京も何か匂いがするのかなー?
それはいいにおいなのかなー?

ウィーンのこの匂いとドイツ語と空気の軽さ、あと建物。
ここからモーツァルトやベートーヴェンの音楽が生み出されたと思うと、悩んでいたことのつじつまがあうと思う


はぁ・・今日は引きこもって練習してました・・・
練習なんて日本でもできるのに、もったいないとも思うけど、この空気の中で、音を聞いて練習するって言うのは、何か変わるでしょうか・・?
少なくとも気持ちは変わるかな。気持ちが変わったら、日本へ帰った後もその変化した気持ちで音楽に取り組めるから、やっぱり変われるかな・・
そう思って練習しよう
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ろぼは小さいけどくさいよ。
お腹のちょっと黄色いところから匂いをだしてます。
その国その国独特の匂いってあるよ。くさいところもあります。
初めて海外に行ったとき一番感じたのが日本と匂いがちがうってことでした。
日本もやっぱり独特の匂いがあるのかも。
2006/03/24(金) 15:18:07 | URL | ぷちごろ #-[ 編集]
ごろ~~ぉ!
ハムは全般にちっちゃいのに、におうときあるよね^_^;
きれきれしようね

やっぱり外国って、日本と違う匂いするよね

東京は外国の方がにおいかぐと、どんなにおいなんだろうね
いいにおいかな~~
2006/03/25(土) 00:22:50 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
