life is beautiful

今日もがんばっていこー!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グルベローバ
ブログはじめちゃった・・・
この前みたグルベローバにすっごーーく感動したので
もう、心にしまいきれなくなったので・・

さてさて、ウィーンにきて、かれこれ数週間がたって
オペラを観まくってますが
月曜にグルベローバ出演の<清教徒>をみてきました
こちら(ほんの少し、舞台の様子の動画がみれます)

国立オペラ座やフォルクスオーパーに出演の歌手は、
どの人も毎回毎回半端なくすばらしいのです

だけど、グルベローバはすごかった!!ほんっとにびっくりした!!
「天から授かった声」とはまさにこういうこと!
これが人間??天使のまちがいでしょ?
きっと天才の域をこえてるんだろうな、神に選ばれた人!

美しいなんてもんじゃなく美しくて、
聴いている人すべてを幸せにする
人間ってすばらしい!!!

とにかく何かを聴いて、これほどの衝撃を受けたのは初めてだ~
私は、歌の技術的なことはぜんぜんしらないし、清教徒もはじめてみて
アリアもしらないのばっかりだから
具体的なことはぜんぜんわからないけど
でも、ともかく、体全体が感動と幸せにつつまれる!

すごかったです
また行こう
今度はもうちょっといいとこに立てるように、もっと早く行ってならぼう

あさってはレッスンだから、明日はこもって練習だ
新記録をつくるぞー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
清教徒
清教徒といえば。。。NORMA CASTA DIVAですわよね????たしか。。。
実際見たことないんですけど、casta divaなら是非見ないと!!!!だ~いすきなんです、あの曲♪
誰の見たんですか?で、誰のがお薦めですか???
教えて下さい☆
2006/03/15(水) 05:16:36 | URL | ゆかちん☆ #-[ 編集]
わーーい♥(。→v←。)♥ ~~
ゆかちん、初コメントありがとう!(→ิܫ←ิ)クーーー♥
かなり感動です!

清教徒は、ノルマと同じベルリーニだけど、原語ではI puritaniかな?
とにかくグルベローヴァはすばらしかった!
これをきいただけでも、留学を決行した甲斐があったと思ったよ!



2006/03/15(水) 23:06:59 | URL | く~ #-[ 編集]
はじめまして
く~さん初めまして、HIRといいます。

たまたまMIXIで知り、こちらのブログを見させて頂きました。
オペラに最近興味を持ち、見るようになりました。グルベローバですか、初めて聞きました。オペラはテレビで見ることがほとんどですが、グルベローバの名前を見たら必ず見てみようと思います。

ウィーンには3回くらい行ったことがありますが、オペラ座の前で入ろうかどうしようか迷い、結局入らなかったという悔しい思い出があります。(そのころは、あまりオペラに興味がなかったので・・・。今思うと非常にもったいない。)

これから色々オペラの感想楽しみにしています。ちなみにく~さんのお薦めのオペラは何ですか。

長文になり申し訳ございません。これからもブログ楽しみにしています。
2006/03/16(木) 04:10:56 | URL | HIR #-[ 編集]
いらっしゃいませ~~
HIRさん、こんにちわ!!
遊びに来てくださって感激です(→ิܫ←ิ)
ありがとうございます!

日本だし、チケットも高いし、なかなか生のオペラは見れないですよね
でも、グルベローバは本当にすばらしかったので、これなら3万くらい出したっていいって思いました
名前を発見したら、ぜひ、見てみてくださいね!!

さてさて、私もオペラに関しては全然専門家じゃないので、本当に主観の好みですが、やっぱり「椿姫」や「ラ・ボエーム」は知ってるアリアも多くて、好きです。物語もすき♫♫
あと、オペレッタだけど、「こうもり」は楽しくて大好きです!演出によっては、途中コントなんかもあったりして、楽しいです(ただし、こちらで観た場合、その部分は言葉がわからない・・)
あと、やっぱりモーツァルトは天才を感じますよね!

今月は、国立オペラ座ではヴェルディ「アイーダ」、モーツァルト「ドン・ジョバンニ」、フォルクスオーパーでは私が知ってるのだと「メリーウィドー」の上演があるようですので、行ってこようと思います
そうしたら、またこちらに感想を書きますね!
2006/03/16(木) 23:30:13 | URL | く~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
